乳製品好き必見!水牛ミルクパウダーを発売

レインビオでは水牛ミルクパウダー(水牛乳100%のインド製の脱脂粉乳)を発売しました。
ナマステインディアで限定販売した「水牛のヨーグルト」をはじめ、スキムミルクとして様々な用途にもご利用いただけます。インターネット上の通信販売で、水牛ミルクパウダーおよびダヒ・ヨーグルト種菌とのセットを順次販売開始しております。

ナマステインディアではこのパウダーで作った水牛乳100%のヨーグルトを提供しました。
「意外にくせがない」
「もちもちして、今までにない食感」
「これはおいしい!」
と喜びの声をいただきました。
ナマステではお子様のお客様も多く見込まれたため、砂糖を3%弱(市販の加糖ヨーグルトに比べて非常に少ない)入れましたが、甘味をつけなくても十分においしさを感じていただけます。
さらにスキムの原料を使っているので脂肪はゼロです。無加糖かつ脂肪ゼロのヨーグルトで食べやすいヨーグルトを作るのは、なかなか難しいのですが、ダヒ・ヨーグルト種菌との相性もあり、ムースのように滑らかでしかも丈夫な組織を持ち、まろやかな味のヨーグルトを実現することができます。

ご家庭で作る場合は、水牛100%はもちろん、牛乳に溶かして作ってみたり、生クリームを加えてみたりすると、さらに風味が引き立ってプレミアム感を感じていただけます。

売り場はこちらです。組み合わせのラインアップも順次拡充してまいります。

楽天 ダヒ・ヨーグルト種菌2包とのセット

楽天 ダヒ・ヨーグルト種菌5包とのセット

Amazon ダヒ・ヨーグルト種菌5包とのセット

Amazon ダヒ・ヨーグルト種菌2包とのセット

Amazon 単体5袋

Amazon 単体2袋

水牛のパニールを作ろう:レシピ集へ